朝の10分
2007年1月22日週明けの1日の始まりは、会議からはじまる。
9時出勤のはずが、8時までに会社に着いていなきゃいけない。
と、いうことは、普段7時40分の電車に乗って出勤のるるさん。
6時35分の電車で出勤するのです。
去年までは、週明けは「電車の接続がうまくいかない」という理由でマイカー通勤してたのですが、文句を言われたので、電車で出勤。
こんくらいで、ガタガタ言うんだったらば、8時に出勤してる私の早出残業代も払えよ!!って文句を言いたくなるのですが、もうあきらめた。こんな会社。(ふん!)
で、地道に電車で通勤を始めたのです。
最初6時45分の電車で出勤したのですが、乗り換え3回。
普段なら、1本の電車で行けるというのに、朝ってすんごく不便なのね。
で、時刻表を見てみると、6時35分の電車ならば、1本で行けることに気が付いた。
寒くて、早い朝の10分っていうのは、るるちゃんにとって、死活問題なのですが、1時間電車でぬくぬくと座って睡眠という誘惑に負けて、今日は10分早めに家を出てみた。
普段、10分かかる駅までの道のりも5分で着いてしまう。
そーかぁ・・。今度はもうちょっとゆっくりめに出かけてもよさそうだな。
と、35分の電車に乗り込む。
行き先は終点。
これだったら、余裕で1時間、電車で眠っていられる(うひひ
ぬくぬくと電車に乗り込み、眠りこける・・・。
「お客さん、終点ですよ」
へ???
まじですか?
終点って、あたしゃ2時間も電車で眠ってたのかい!!
と飛び起きたら、家と会社の間の大きな駅。
あれ?私が乗った電車は終点までだったはず・・・?
寒いホームで、起き抜けの頭で考える。
わからん・・・。
3分ほどして、体が冷え切った後に、その後続の電車がホームに入ってくる。
・・・・・。そういうことか。
途中で車輌を変えるんだったら、電車の終点の名前途中の駅名に変えて欲しいと思った朝。
朝の10分で貴重なんだからね。
9時出勤のはずが、8時までに会社に着いていなきゃいけない。
と、いうことは、普段7時40分の電車に乗って出勤のるるさん。
6時35分の電車で出勤するのです。
去年までは、週明けは「電車の接続がうまくいかない」という理由でマイカー通勤してたのですが、文句を言われたので、電車で出勤。
こんくらいで、ガタガタ言うんだったらば、8時に出勤してる私の早出残業代も払えよ!!って文句を言いたくなるのですが、もうあきらめた。こんな会社。(ふん!)
で、地道に電車で通勤を始めたのです。
最初6時45分の電車で出勤したのですが、乗り換え3回。
普段なら、1本の電車で行けるというのに、朝ってすんごく不便なのね。
で、時刻表を見てみると、6時35分の電車ならば、1本で行けることに気が付いた。
寒くて、早い朝の10分っていうのは、るるちゃんにとって、死活問題なのですが、1時間電車でぬくぬくと座って睡眠という誘惑に負けて、今日は10分早めに家を出てみた。
普段、10分かかる駅までの道のりも5分で着いてしまう。
そーかぁ・・。今度はもうちょっとゆっくりめに出かけてもよさそうだな。
と、35分の電車に乗り込む。
行き先は終点。
これだったら、余裕で1時間、電車で眠っていられる(うひひ
ぬくぬくと電車に乗り込み、眠りこける・・・。
「お客さん、終点ですよ」
へ???
まじですか?
終点って、あたしゃ2時間も電車で眠ってたのかい!!
と飛び起きたら、家と会社の間の大きな駅。
あれ?私が乗った電車は終点までだったはず・・・?
寒いホームで、起き抜けの頭で考える。
わからん・・・。
3分ほどして、体が冷え切った後に、その後続の電車がホームに入ってくる。
・・・・・。そういうことか。
途中で車輌を変えるんだったら、電車の終点の名前途中の駅名に変えて欲しいと思った朝。
朝の10分で貴重なんだからね。
コメント